« ヤーコン収穫してみる&芽キャベツの様子 | トップページ | 辛味大根 辛いよ。 »

2010年11月27日 (土)

日曜朝市の準備&山畑の野菜の様子

今日は、運動不足解消と腰痛の癒しと言う事で午前中は水泳をしてきました。あー 癒された。カバは水中がいいわ。。 

で午後は畑に行き明日の日曜朝市に備えました。 品目は、大根 キャベツの赤と白 チコリ 赤大根 辛味大根 蕪(赤、白) ヤーコン ハクサイ タケノコハクサイ 椎茸って感じですわ 

Sh3i0547

 新鮮で安全な野菜の直売だ~

 大根は他の皆さんがたくさん出すので少なめです。

 

山畑の野菜の様子です。

右は、聖護院カブです。やっとこさ大きくなってきました。まだ直径5~7㌢ほどまだまだ大きくなりま~す。 頑張れ! 京都の千枚漬けはこの蕪だって聞いた。

Sh3i0540

Sh3i0541 大根~やっと太ってきた大根です。葉の感じからしてまだこれからですね。。ちょっと種まき遅かったからね。

赤大根です。サラダや酢漬けなどで食べる大根です。葉っぱが蕪っぽいだ。

Sh3i0542

これは、千筋京菜 大型になるということでしたがほんとに大きくなってしまってどうしよう。

漬物かな~ 鍋で食べるには大きすぎかも

Sh3i0544

辛味大根です。白と赤 良いサイズから順次収穫です。400本くらいあるかな。

蕎麦の薬味で旨いんだ。辛さがいい。

Sh3i0543

|

« ヤーコン収穫してみる&芽キャベツの様子 | トップページ | 辛味大根 辛いよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤーコン収穫してみる&芽キャベツの様子 | トップページ | 辛味大根 辛いよ。 »