« ヤーコンそろそろ掘ってみたい&我が家のハクサイ鍋は | トップページ | 明日晴れるかな~ »

2010年11月22日 (月)

11月の露地トマト 

もう11月も後半ですがまだ頑張って露地のミニトマトが収穫できてます。

 黄色トマト完全に地這いになってます。 野生のトマトみたい。

甘さが半端ではないのです。宝物のようなトマト。濃縮された味。 

Sh3i0506

赤いトマトは短日性の秋用のトマトです。

いまごろになって赤くなってきました。

Sh3i0507

 まだこんなに実がついてます。(黄)強い霜が降りるまでは頑張ってくれるようです。

自然に発芽したトマトの芽が20㌢ほどになってます。 マルチトンネルで育つだろうか。

ここじゃムリかな。 

|

« ヤーコンそろそろ掘ってみたい&我が家のハクサイ鍋は | トップページ | 明日晴れるかな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤーコンそろそろ掘ってみたい&我が家のハクサイ鍋は | トップページ | 明日晴れるかな~ »