« 今日の食事 | トップページ | いろいろスーッとしたい »

2010年11月 2日 (火)

秋晴れですよ

今日は、久々に朝から太陽が出てキモチが良い天気でした。

富士山の頂上にちょこっと雪がありました。 やっと秋らしくさわやかです。

野菜にとってこの時期の日照は大切です。

Sh3i0442_2

 

 山畑からタケノコハクサイと小カブを少し収穫

今年は気温がなかなか下がらず葉を食い荒らす虫が多いようです。

早く植えたグループは虫が多く。後からのグループでは、ほとんど被害がありません。

いずれも無農薬ですが早植えのグループは防虫ネットで保護を行っていたのですが虫が多くついてます。 ちょっとした時期の違いですがこの違いは大きいです。

Sh3i0437

←ハクサイそろそろ結球が始まります。

もう一回追肥します。

|

« 今日の食事 | トップページ | いろいろスーッとしたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の食事 | トップページ | いろいろスーッとしたい »