« ベカナ、京菜を蒔いてみた | トップページ | 芽キャベツ&茎ブロッコリ防虫ネット開放&その他の様子 »

2010年10月20日 (水)

春用キャベツを慌てて蒔いてみたが・・

 ちょいちょいと春用キャベツの種をポットとセルトレーに蒔いてみました。3月、4月狙い。 富士早生キャベツが50株くらいあるかな。。 ちょっと遅すぎると思うので保温してみます。 このところ気温も下がってきたよ。11月末ころに植えられるかな~。 先行して蒔いた中生キャベツが本葉2枚くらいになってたので間引きと保温します。 あんまりキャベツは得意じゃないけどナスの後地を整理して空くともったいないからやってみるです。 

ナスを整理して肥料入れてマルチで11月末でちょうどいいかも。問題は苗ですが・・

畑に苗床作って蒔いてみるかな。 大きくなったら移植しよ。

|

« ベカナ、京菜を蒔いてみた | トップページ | 芽キャベツ&茎ブロッコリ防虫ネット開放&その他の様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベカナ、京菜を蒔いてみた | トップページ | 芽キャベツ&茎ブロッコリ防虫ネット開放&その他の様子 »