« やっとこさ畑にいってみた&庭オリーブ | トップページ | ある日の風景 »

2010年10月 4日 (月)

秋の足跡

 昨日、夕暮れ近くになって山畑に寄ってみました。なんか久しぶり9/25以来かも。。 

 何故か防獣ネットの入り口が開いていた。 あれー閉め忘れたかな。 そしたら動物の足跡が。。こやつも久しぶりですがかなりの大物ですね。 足跡の様子から直ぐにお帰りのようでしたが。。まずい傾向です。 食害の様子はなかったのですが偵察でしょうか。

以前は、大豆の葉を食べられてますからまた気が抜けなくなりました。Sh3i0282

 

 ← ほうれん草、踏まないで~ 

Sh3i0283

 この歩いた感じは鹿かもしれませんね。歩幅が広いし。

 まあ秋が深まるにつれて山から下りて来るんです。

ちょっと大根の間引きをして退散しました。 しかし 何故か据え置きのジョウロとシャベルが無くなってました。。トホホ 鹿さん持ってった??

植えた白菜、メキャベツ、ブロッコリ類は無事に根付いた様子でやや大きくなっていたので一安心。

|

« やっとこさ畑にいってみた&庭オリーブ | トップページ | ある日の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっとこさ畑にいってみた&庭オリーブ | トップページ | ある日の風景 »