« 追肥のお世話 | トップページ | ドラゴンフルーツの種 »

2010年10月17日 (日)

また追肥のお世話 山畑

 夕方に山畑に行きました。大根 聖護院カブ 小カブ 小松菜に追肥作業です。 大根と小カブは間引きを済ませて土寄せもしっかり行いました。 このタイミングに雨があると肥料が早く効いてちょうどいいんですが。。そう都合よくはいきませんね。 

油カス+発酵鶏糞+藁灰のお手製調合肥料。。(まあ感で混ぜただけですが。。)1週間くらいで効き目が見えてきます。

気がつけば辺りは薄暗くなってしまった。 さすがに涼しい。

辛味大根がちょっと混雑気味なので少々間引きが必要な雰囲気です。

タケノコハクサイの巻きがいいです。9/1定植 収穫期は種まき後100日なのでもうそろそろ青物が少ない時期なので順次出荷してみようかな。

|

« 追肥のお世話 | トップページ | ドラゴンフルーツの種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追肥のお世話 | トップページ | ドラゴンフルーツの種 »