« 大根発芽 | トップページ | 今日の作業&報酬はミスドになった。 »

2010年9月18日 (土)

晴れたよがんばります。

連日の雨から一転、さわやかな晴れになりました。sun しかし 畑の土は、まだ重く湿ってますね。これでは畝立て種まきできません。

でもせっかくの天気ですからできる事からコツコツやらんとね。 今朝、里畑の小松菜をすべて収穫した場所の防虫ネットを外して片付けを行いました。 肥料を入れてまた小松菜を作りましょうね。 

 トウモロコシ後地も綺麗に耕しました。 こちらも苦土石灰、有機肥料を入れてちょっと休ませてから何かつくります。 有機肥料を買いたいのですがね。品切れ続き。

二畝分は、すでに肥料を入れて2週間ほと経過した場所がありますので畑の状態が回復したら畝を立てて蕪を蒔きます。 紫と白の2色のかわいい蕪です。春に栽培してお気に入りになりました。もう一畝は菜っ葉にしようかな。

山畑の方が季節が早いので先に進めておかないといけないのですがね。里の畑もほっとけない。あーからだが2つ3つほしい。 白菜苗もそろそろ植えたいね。 ワイフにヘルプしよう。草刈りよろしく。

明日は、朝からみっちりやりますよ。

|

« 大根発芽 | トップページ | 今日の作業&報酬はミスドになった。 »

コメント

大忙しですね!
ちょうどよい天気と気温だといいですなあ

投稿: みみみ | 2010年9月18日 (土) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根発芽 | トップページ | 今日の作業&報酬はミスドになった。 »