« 水やり隊出動 | トップページ | 涼しい秋はどこへやら »

2010年9月 5日 (日)

きょうも準備作業&レタス植え替え

お天気は異常ですが秋冬野菜の準備はコツコツ進めてます。

 肥料を入れて耕しておいた場所にマルチを作りました。

Sh3i0123

 ジリジリ照り付ける太陽は、夏だよ。

Sh3i0124 

 ←ここは白菜関係かな。

Sh3i0125  

 左のマルチは大根 昨年は9月8日に大根蒔いたよ。

 真ん中は、レタスとかほうれん草ですね。まだ暑すぎるからもう少し様子を見ます。

木曜日に雨の予報チャンスになるかな。

昼までの作業で引き上げです。あち~けどなんだかなれたよ。 

ショウガもほとんど収穫したので来週には草取りして耕運機入れてまたマルチして準備します。

   Sh3i0127

 

 夕暮れ 水やりついでに苗床に蒔いておいたレタスが植え頃になってましたので半分だけ植えてみました。たっぷり水をあげました。植え替え数日の管理が大切。

|

« 水やり隊出動 | トップページ | 涼しい秋はどこへやら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水やり隊出動 | トップページ | 涼しい秋はどこへやら »