« 台風が去って | トップページ | さあ急いで準備しないとね »

2010年9月 9日 (木)

辛味大根 蒔いたよ。

台風も過ぎ去って久しぶりのしっとりとした畑。

 我慢できずに大根蒔きました。辛味大根480本 昨年が9/8だったので一日遅いです。

今年はちょとね~ 一週くらい遅らせればよかったかな。 しゃーないね。

あーもずく美味しい。シークワーサ-味 朝ご飯に

Sh3i0141

Sh3i0143

奥さんの作ったなんちゃってラフティ なぜか八角が入って中華な感じです。煮すぎて硬くなってるけど味は良かった。

夕のご飯のおかず、おつまみになりました。

|

« 台風が去って | トップページ | さあ急いで準備しないとね »

コメント

奥さん頑張ってるじゃあないですかー!
固いとか言ってないですよねっ(^^;;
煮る前にヨーグルトかハチミツにつけたりしたら柔らかくなりますよ
後はうちがラフテー作るときは圧力鍋で7回くらいシュシュして圧力抜いてを繰り返すそうです

モズク美味しくてよかったです(^_^)

投稿: hako | 2010年9月10日 (金) 22時14分

固いって言いました。本人も言ってた。
次回頑張るらしい。次回っていつだろう

投稿: かえる | 2010年9月11日 (土) 05時44分

おいしそう!!!かたくたってあごの骨にいいからさ~ああ~、いただきたいわ~^^
見てたらお腹すいたよお!ええと。。。そうめんにする。^m^;

投稿: みみみ | 2010年9月11日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が去って | トップページ | さあ急いで準備しないとね »