« 恵みの雨と思いきや・・ | トップページ | 晴れたよがんばります。 »

2010年9月17日 (金)

大根発芽

豪雨に負けずに大根発芽してました。 聖護院 三浦 その他 まあ急に寒くなっちゃって驚いた。 雨中車から覗いただけなので写真なしです。 

 明日、白菜苗でも定植しようかな~ それなりに大きくなってきたちょっと徒長気味だけど。。

蕪も小松菜、菜っ葉も蒔きたいしね、後がつかえております。

さあこれから本番です。 2週遅れだよ。大丈夫かい。 来年収穫でいいから遅い品種と寒さに強いの選んでおきます。

今日からまた暑くなるらしいです。sunさわやかな秋を感じる暑さでよろすく。

しばらくお天気でいいからね。 日曜は絶対晴れでよろしく。

今回の雨のおかげで早く蒔いておいた小松菜がいい収穫サイズに収穫して畑を整理して次蒔かないとね。

やることいっぱいあるけどコツコツやるしかないね。

|

« 恵みの雨と思いきや・・ | トップページ | 晴れたよがんばります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵みの雨と思いきや・・ | トップページ | 晴れたよがんばります。 »