« 身体ガタガタなのでスタミナ鶏粥 | トップページ | 恵みの雨と思いきや・・ »

2010年9月14日 (火)

ほうれん草蒔きましたが・・豪雨が気になる

今日は、たくさん種まきしました。 レタス キャベツ なんやらかんやら。  

Sh3i0163

← 植えっぱなしのフォックスフェイスに実がついてました。秋には黄色くなります。

山畑の下の段に苦土石灰、落ち葉堆肥 ボカシ肥料を入れて耕してから

はつか大根 ほうれん草を蒔きました。 ほうれん草は次郎丸。

Sh3i0165  

 ← あまり暑いと育ちが悪いのでほどほどに。

明日から寒冷前線が南下して涼しくなるそうです。 

夜半から雨ですが しかし強すぎるな~ 風も出てきた。ほどほどでお願いします。

種が流れてしまうかも また水没か。 まいったな。

セルトレーに蒔いた種もだめだなこりゃ。

明日は大根、ほうれん草に水やりいらんね。

Sh3i0164

←夕日に輝く カラーピーマンがきれいだったので一枚撮りました。

|

« 身体ガタガタなのでスタミナ鶏粥 | トップページ | 恵みの雨と思いきや・・ »

コメント

ホントだーキラリン(☆ ̄▽ ̄)輝いてますね
雨、降り出すとすごいですね… 冬は厳寒かなあ今シーズン…('◇')

投稿: みみみ | 2010年9月16日 (木) 23時16分

冬、やっぱりそう思いますよね。
普通でもこの場所は特別寒いので覚悟してます。

投稿: かえる | 2010年9月17日 (金) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身体ガタガタなのでスタミナ鶏粥 | トップページ | 恵みの雨と思いきや・・ »