« 晴れたよがんばります。 | トップページ | 今日は特別な日 »

2010年9月18日 (土)

今日の作業&報酬はミスドになった。

朝飯前に山畑へ直行です。 白菜 タケノコ白菜苗を植えつけました。 中蕪 聖護院蕪 小松菜 からし菜の種蒔きを行いました。

Sh3i0180  ← タケノコハクサイ 

 この苗が60㌢以上の高さになります。まだちょっと暑いかな。かんばってね。 今年は、虫が多いです。






Sh3i0181  
←辛味大根 いい感じに芽が出てますよ
はよ 大きくなりましょう

辛味大根蕎麦で食べると最高。



Sh3i0182
その他の大根もしっかり発芽してます。
収穫は11月後半からかな。

朝日を浴びてきれいです。



朝ご飯食べてから里畑へ 今日は、ワイフも手伝ってくれると言うので草取りをやってもらってその間に赤キャベツ、ミニキャベツ、ブロッコリ、芽キャベツの定植、即防虫ネットを被せました。 蝶避けです。 あちらこちらと作業して昼まで作業 ふい~まだ暑いわ。

Sh3i0187
 ←ワイフの手伝いの報酬ミスドになりました。
 またよろすく
こんなに食べたら作業の消費はチャラでしょう

|

« 晴れたよがんばります。 | トップページ | 今日は特別な日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れたよがんばります。 | トップページ | 今日は特別な日 »