« そろそろ秋冬野菜つくりスタート | トップページ | 石窯ピザ焼き体験 8/8 »

2010年8月10日 (火)

ラディッシュ&小松菜&縞マクワ瓜Get

本日、曇り時々雨 降ったり止んだり。 湿気がすごいわ。 遥か遠くの台風の影響とか・・

なんだかベタつくな~。

 ラディッシュと小松菜を小雨の中で蒔いてみました。発芽前に防虫ネットしないとね。たぶん秋の苗を育てる間に収穫できると思います。9月中旬収穫予定。

見てください。 このマクワウリ こんなに黄色くなるんだな~ 縞がかわいいでしょ。

Ca3a1817 縞々マクワ瓜が草刈したらけこうあったのです。ほったらかしで結構実がつきますね。 ヘタの所を包丁で切ってピーラーで皮を剥いてから切って食べます。サクサクしてほんのりとした上品な甘さ。

来年用の種もしっかり確保しました。

 茎ブロッコリ、芽キャベツ、秋キュウリを追加でポット蒔きしました。しっかりとした丈夫な苗になりますように。 雨の力を借りて素早く発芽してね。

|

« そろそろ秋冬野菜つくりスタート | トップページ | 石窯ピザ焼き体験 8/8 »

コメント

かっかっかわいい…

投稿: みみみ | 2010年8月10日 (火) 22時01分

入れといたよ

投稿: かえる | 2010年8月11日 (水) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ秋冬野菜つくりスタート | トップページ | 石窯ピザ焼き体験 8/8 »