« サツマイモの蔓を料理してたべよう | トップページ | モロコシ順調&冬瓜見つけた& »

2010年8月13日 (金)

ラデッキオ・ロッソやってみる。

ラデッキオ・ロッソ キャベツみたいですがチコリの仲間です。トレビスともいいますね。

キク科なのでレタスに近いかも。 サラダで生食が主です。ほろ苦さがいいです。

イタリアが主な産地ということですね。 

Radicchio_rosso

 イタリア料理好きの人は知ってるかな。

 チコリもいろいろあるからね。

←写真は、収穫イメージですわ 

(写真はWebからお借りしました。すまんね)

お初でセルトレーに蒔いてみましたが。暑さに負けず発芽しました。炎天下でもまったく平気なんですねこれ。 レタスより発芽できる温度は高いみたいですね。

少し大きくなったら畑に移植してみます。 雰囲気害虫にも強そう。

第二弾はポット蒔きしてみます。 ズッキーニのシルバーマルチに空きがあるのでそこで育ててみましょうね。  イタリアンお野菜たちがんばってね。

|

« サツマイモの蔓を料理してたべよう | トップページ | モロコシ順調&冬瓜見つけた& »

コメント

これはめっちゃ美味しいと思います!
がんばってどうかたくさん!作ってくださいませ!o(_ _)oペコッ

投稿: みみみ | 2010年8月13日 (金) 21時07分

きょう勉強のの為に買って食べてみましたよ。 ほろ苦いお味でした。 サラダのアクセントかもね。焼肉を巻いて食べたらいける。 大人の味。 

投稿: かえる | 2010年8月13日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サツマイモの蔓を料理してたべよう | トップページ | モロコシ順調&冬瓜見つけた& »