« ナスを塩づけにしてみた | トップページ | 今朝の収穫 »

2010年8月 2日 (月)

チコリ&キュウリ苗交換

  こんなのもつくってみる チコリの仲間ですね。 イタリアンなお野菜。 サラダにかすかな苦味が大人の味です。 種は、レタスともキャベツとも違います。 チコリです。

Ca3a1791  セルトレーへ試し蒔きしてみました。

 いろいろ謎です。虫はあんまり好まないかもね。

Ca3a1793

キュウリを再定植しました。 今回は防虫ネットで保護しました。 前に植えた苗は、ウリバイにやられてスケスケのレースになっちゃいまいした。 成長が遅れてしまうので新しい苗に交換です。 これでしばらく大きくしてからネットへ上がってもらいましょう。

今空いている場所にニンジンを蒔くべきか・・蒔いたらしばらく場所が空かなくなる。

別のものがいいかな。 二十日大根で回転良く栽培ってのもいいな。

レタスもいいけど気温が高いと発芽しないしまだ暑いからな~

|

« ナスを塩づけにしてみた | トップページ | 今朝の収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナスを塩づけにしてみた | トップページ | 今朝の収穫 »