« チコリ&キュウリ苗交換 | トップページ | 今日の収穫&いろいろ切り替え&極早生キャベツつくる »

2010年8月 3日 (火)

今朝の収穫

今朝の収穫です。 大長ナス 中長ナス フルーツ中玉トマト ミニトマト イエローフルーツトマト 万願寺とうがらし 福耳とうがらし ピーマン 蔓なしインゲン 米ナス

 農薬も使ってないし 化成肥料も使ってませんよ。除草剤も使ったことありません。 ただ草の勢いが凄いです。まあ草が元気でない土地はちょっと問題と思ってますが、、うまくコントロールすればよい相棒です。草とは常に追いかけっこです。

蔓なしインゲンは収穫時期がぴったりで終了です。空いた場所に何うえようかな。 とりあえず堆肥をすき込んでから考えましょう。 ためしで蕪でも作ってみるか。

Ca3a1797  ピーマンの成りが絶好調。追肥も利いてきた。

 山畑は、ますますの草の海です。 鍬でコツコツと根っこから引き抜いて勢力拡大に努めています。 今日もやや勢力回復しました。 あ~

かぼちゃを5個回収しました 今のかぼちゃを整理して次の苗が順番待ちしてます。もうちょっとなんだけどそろそろ植頃の苗は待ちぼうけ。

縞のマクワウリ5個発見。 

|

« チコリ&キュウリ苗交換 | トップページ | 今日の収穫&いろいろ切り替え&極早生キャベツつくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チコリ&キュウリ苗交換 | トップページ | 今日の収穫&いろいろ切り替え&極早生キャベツつくる »