« ドラゴンフルーツの花って美人系 | トップページ | ハクサイ定植 »

2010年8月30日 (月)

もう9月だというのに

もうすぐ9月です。 もう白菜などの種まきの時期なんですがね~

この暑さでどうにもなりません。 直播はほとんど無理でしょう。 セルトレーやポット蒔いて手厚い管理がひつようです。8/29に白菜をセルトレーに数枚蒔いてみましたが今後の管理が大切です。白菜70 90 85日  タケノコハクサイ 花心白菜 

8月中旬の京水菜、タケノコハクサイ ミニハクサイは、数回の水枯れの危機を乗り越えてまあまあの苗になってきました。しかしこの暑さでは定植して育つのだろうか。

1回くらい1日2日くらい雨が降ってくれればいいのですがね。 夏の野菜の整理もついてませんので植える場所もまだ十分ではありません。 こまりました。

きょうもポンプで水入れしましたよ。トウモロコシとピーマンの畝間を水没させてみましたがあっと言う間に消えました。 驚き。

冗談でスイカでも作ってみるかな。 まだまだトウモロコシならできそう。

|

« ドラゴンフルーツの花って美人系 | トップページ | ハクサイ定植 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドラゴンフルーツの花って美人系 | トップページ | ハクサイ定植 »