« モーウイ&かぼちゃ&大豆発芽ヽ(´▽`)/ | トップページ | 縞々マクワウリかも・・ »

2010年7月24日 (土)

忘れスイカ&四角マメの様子&ドラゴンの芽

植えたの忘れてた小玉スイカ まったくの放任になってしまいました。 初めに親蔓を止めたのだけ覚えてます。 草の中で密かに(別に密かではないけどね)大きくなってました。

Ca3a1723 日数がわからん。 いつ収穫しようか思案中。

赤だと思うけどそれも忘れた。。。

まったく期待してなかったので。。

Ca3a1725

海にカンパーイ 運転なのでノンアルコールビール風味飲料 あー焼けたよ。 夏~って感じ。

夜 寝られるかな。

Ca3a1721

四角マメはこの暑さで大喜びで蔓全開です。

花芽もちらほら8月中旬から収穫となるでしょう。

Ca3a1720

このまえいただいて食べたドラゴンフルーツの種を蒔いたら2日くらいで発芽こんなに伸びてきました。 ちゃんと双葉がでるんだね。 サボテンなのにね。

 昨年ちゃんと小さなサボテンになりましたが途中の変化を見てないので観察しますね。 昨年は虫に食べられてあえなく消滅。

|

« モーウイ&かぼちゃ&大豆発芽ヽ(´▽`)/ | トップページ | 縞々マクワウリかも・・ »

コメント

あらまー
こんがりですか(^∇^)
暑かったでしょう
泳がないんですか?

投稿: 花凜 | 2010年7月24日 (土) 22時49分

コンガリって言うかまだ赤々だね。
あちーけど風もあったし気分もいいので麻痺しますね。 
 めちゃめちゃ泳ぎたかったね。
海パンでなかったし遊泳禁止の場所なのだ。
ボクパンで焼いてましたheart・・奥さん脱いでもいいじゃないって言ったので失礼して。。( ̄◆ ̄;)

泳ぐなら砂浜より岩場がいいなー。狩猟本能的泳ぎです。獲物はサザエ ウニ ナマコ など。。 

投稿: かえる | 2010年7月24日 (土) 23時05分

おー♥海辺デートですなぁ( ´ ▽ ` )仲良しですなぁ~
えぇー、ボクパンですか!!(◎_◎;)
周りに人がいなさそうだから大丈夫かな?
すごいです…パン
ドラゴン、育てるの時間かかりますよー
知ってるか
そういえば、知り合いが鉢に植えてたはずです
どんなか聞いてみますね(^ー^)

投稿: 花凜 | 2010年7月25日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モーウイ&かぼちゃ&大豆発芽ヽ(´▽`)/ | トップページ | 縞々マクワウリかも・・ »