« ズッキーニありがとう。 | トップページ | さてさて秋はなにやろう »

2010年7月 1日 (木)

夏野菜の様子&畑は草原に。。

ほい 今日は、暑かった31℃いったね。 

Ca3a1536 ニンジン収穫に山畑へ ついでに草取りと野菜の観察。

ついでの方が長かったな作業は。。

←これ太くて長いカボチャです。スクナカボチャ

藁でベットを作ってあげました。

Ca3a1538

←これもカボチャです。ミニカボチャです。ネットに上らせて空中栽培 もうー大変な蔓です。実もでき初めてます。

小さいけどホクホクで美味しいよ。

Ca3a1540

←もうこんなです。 4つを収穫 初物をプレゼントしました。

Ca3a1541 イエローミニトマトもなんとなく黄色っぽくなってきましたね。いよいよシーズンだな。 カラス避けのネットも準備したよ。赤いトマトは狙われます。黄色はあまり食べないね。

Ca3a1542

 

 

←マイクロトマトもこんな感じで実がつき始めました。山葡萄みたい。

Ca3a1544

はーい今日の収穫です。 サラダ紫ナス ピーマン インゲン トマト キュウリ 

これは 本日分はもう行き先が決まっているのだ。

Ca3a1547

山畑は草原に・・モンゴル大草原かい!

ココを2時間ほどで鍬と手で綺麗にしました。めでたく大草原は畑へと戻りました。 ちょっと草が大きい方が抜きやすいし。土がフカフカなので軽く引き抜けます。

この場所はいつも大豆なんですが冬用のニンジンでもいいかなと思ってます。 まだそら豆栽培後も片付いてないから場所はある。。 しかし 汗出たわ。 

|

« ズッキーニありがとう。 | トップページ | さてさて秋はなにやろう »

コメント

目にもあざやかーshineshineshine
へえ、赤トマト狙って黄トマトは狙わないなんてー 色識別できてるってことですよねぇ 烏のキモチになってみたい…いや、ならない(笑)
カボチャのベッドいいですね!ハイジが干し草のベッドに寝てたなあ いいなあ

投稿: みみみ | 2010年7月 2日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/35605641

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜の様子&畑は草原に。。:

« ズッキーニありがとう。 | トップページ | さてさて秋はなにやろう »