« こんなあちあち | トップページ | 大豆蒔き&葉生姜&トマトの収穫 »

2010年7月17日 (土)

キュウリ更新作業

昨日は暑かったですね。 梅雨明けしたみたいな感じ。 空気がモワッとしてて。セミもカブトムシも見たし。どうせなら一気に梅雨明けしてもらいたいですね。

 今日も夕方から里畑へ  大風で痛んでしまったキュウリを完全撤去しました。 多少は収穫できますが痛んだ場所から病気が出たり良いものが少なくなりそうなので撤去としました。  キュウリの苗は育て始めたのですが少々時間がかかるので少し苗を購入してきました。早速ですが撤去直後に定植しました。

撤去前の株に少々うどん粉が出てましたがだぶん大丈夫です。 

今朝は、すっきりしてさわやか天気です am5:00

|

« こんなあちあち | トップページ | 大豆蒔き&葉生姜&トマトの収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなあちあち | トップページ | 大豆蒔き&葉生姜&トマトの収穫 »