« 芽キャベツ・茎ブロッコリ&ネギ蒔いた | トップページ | 大豆土寄せ&とうもろこし・秋ズッキーニ植えた&収穫中のカボチャ »

2010年7月29日 (木)

石窯ビザ焼き&カボチャいっぱい

 今日は、雨の一日でした。 ドドーと降ったりパラパラ降ったり めまぐるしい天気。夕暮れにはほぼ上がりました。ダブルレインボーが出てましたね。ラッキー

 今日は、石窯でピザを焼く練習です。直売所店員プレゼンツピザ焼きイベントに向けてのステップです。 朝からどしゃ降りでまあ大変。 火加減 具材の量やなんやかんやを確認しました。大雨の中テントを張って作業。 たいへんよくできました。◎

窯に薪、炭をくべて点火。やく1時間ほどで窯はよい感じになりました。 ビザ生地は手作りでトマトソースも手作り。 野菜はその辺のやつをのせてチーズONです。

若干の焦げつきも味のうち 表面もカリッと仕上がり上々でございました。

Ca3a1774

  火はいい感じ。

 

Ca3a1780

  ほれほれ 焼けてきた。

Ca3a1777

 ← ミニトマト バジル、ナスはうちの野菜 

   

Ca3a1781 

 ←ブルベリーピザ これアリだわ。

 チーズをカッテージしてバターが有ったら最高だね。

Ca3a1782  お昼にごっちゃんです。

 

 

 

 

==本日の収穫==

 本日カボチャいっぱい。 ゴーヤーも収穫2本できました。 あばしゴーヤー 沖縄からやってきた種ですよ~。 巨大ラグビーボール型のカボチャがデカイでしょ。 そうめんカボチャも収穫できました。

あとでフォトあっぷします。

縞のマクワウリと黄色のマクワウリも収穫できました。 ちょっと1日くらい早いかもとおもいつつ 雨だから早めに収穫してしまいました。 追熟でなんとかなると思います。

|

« 芽キャベツ・茎ブロッコリ&ネギ蒔いた | トップページ | 大豆土寄せ&とうもろこし・秋ズッキーニ植えた&収穫中のカボチャ »

コメント

やっぱしビアとワインもあったのかしらん (*´∀`*)
デザートピッツアいいね!軽めなカスタードクリームも合うんじゃないかなー ベリーベリーGOOD!!ですね

投稿: みみみ | 2010年7月30日 (金) 13時51分

ビア欲しかったよ。しかしお茶でした。せめてコーラでしょ。
デザートピザって言うのですか。なるほど。

投稿: かえる | 2010年7月30日 (金) 13時59分

ピザ~!美味しかったですか~?

投稿: nori | 2010年7月31日 (土) 12時24分

まいう~

投稿: かえる | 2010年7月31日 (土) 20時12分

のりさん、横レスします、はじめまして(^^)
いつも美味しそうなお料理の数々、blogで拝見していますーlovely
こちらでご挨拶あいすみません

投稿: みみみ | 2010年8月 1日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽キャベツ・茎ブロッコリ&ネギ蒔いた | トップページ | 大豆土寄せ&とうもろこし・秋ズッキーニ植えた&収穫中のカボチャ »