« 忘れスイカ&四角マメの様子&ドラゴンの芽 | トップページ | マクワだった&夏秋キュウリ定植&島インゲン入れ替え作業 »

2010年7月26日 (月)

縞々マクワウリかも・・

これ もしかしたら スイカじゃなくて マクワウリかもしれません。 (^-^;

実だけ見てスイカと思い込んでしまいましたが・・ 縞々のマクワウリも植えてたんだよね。 形、大きさがマクワだし、葉っぱがスイカっぽくなかったような。。観察不足。   昨年 山梨県からやってきた品種不明のマクワ。 姿形味がよかったので種を保存しておいたのです。 来年はちゃんと作ってあげたい。 迷彩柄なので見つけにくいな~ しかし よくスイカに似てる。 スイカだったら笑ってください。 黄色いマクワもあるんだけど草の中でたぶん育ってる。 マクワのさっぱりした味がすきです。

 草の中でとりあえず2個発見してます。 迷彩ガラでよくわからん。Ca3a1723

あとでまた観察してみます。 熟したら色や香りの変化があるのかな。こんな感じだったような。。

 はよ食べてみたい。 先に動物にやられるかも。。

 実と蔓の繋がってるとこが短いでしょ。スイカはもっと長いはず。 マクワの実のつきかただよ。

|

« 忘れスイカ&四角マメの様子&ドラゴンの芽 | トップページ | マクワだった&夏秋キュウリ定植&島インゲン入れ替え作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘れスイカ&四角マメの様子&ドラゴンの芽 | トップページ | マクワだった&夏秋キュウリ定植&島インゲン入れ替え作業 »