« 畑に戻った&ミニカボチャ&隼人瓜&花豆 | トップページ | 湘南レッドとベビーキャロットのお豆腐サラダ »

2010年7月 3日 (土)

昨日の収穫と今日の米ナス くろわし

これ昨日の収穫。 サラダ紫ナス 中長ナス ピーマン キュウリ 島インゲン

Ca3a1548

←インゲン大きいでしょ。島インゲン 沖縄在来。平莢で大きくてもスジっぽくならない。大好きなインゲンです。

初収穫です。 これから沢山できます。収穫が大変だ~

 

 

 

 このピーマンは京波 品種名ね。 昔からある品種で やや長く肉は薄め。和食テイストなのかな。

Ca3a1549

 

 

 

 

 

 で こっちがエースって品種。 ずんぐり丸くて肉厚。 洋食タイプ?かな・・

まあ使いようだね。  Ca3a1550

 まだこれかが本番でしょう 株の維持に努めます。夏本番で頑張ってもらいましょう。

小まめに追肥で肥料切れしないようにします。

 

 

Ca3a1552

キュウリは、なんだっけ 夢みどり と 節成り早生の何とか。。。調べ中・・ ふしみどり でした。 今朝も10本以上収穫 漬物、酢の物 サラダとフル回転。

かえる が かっぱ になりそう。

こんどキュウリのキュウちゃん漬けのレシピ載せます。家では良く作ってますから。。

今朝は、米ナス(くろわし)、キュウリ、ミニトマト(赤)を少し収穫

Ca3a1573 

これが米ナス(くろわし)ヘタが緑色でしょ。米ナスの特徴ですね。 

20㌢のデカブツになってました。 まだ株が小さいので見逃してました。 これでナス田楽作ってたら最高。  

|

« 畑に戻った&ミニカボチャ&隼人瓜&花豆 | トップページ | 湘南レッドとベビーキャロットのお豆腐サラダ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑に戻った&ミニカボチャ&隼人瓜&花豆 | トップページ | 湘南レッドとベビーキャロットのお豆腐サラダ »