« あちあち2日目  | トップページ | 超簡単な料理ですいません »

2010年7月19日 (月)

連休最後の日

今日は、どうですか~ あちかったですね~。

車の温度計が40℃ 室外計ですよ。 気温は34℃くらいだと思いますが・・40℃はお初。  まあ風があったのでなんとか凌げました。

連休とはいえ、行くところはありません。午前中は庭の整理、春の苗作りの片付け、午後から草とりと玉ネギ栽培の後に苦土石灰とぼかし肥料を入れて耕運作業です。

 ワケギを植えようとおもったのですが耕して肥料くらいいれないといかんと思いえっちらと草取りして耕しました。 次回雨が降った後に植え付けます。 2夕立でもいいから一回雨がほしいな~。  さらにもう一箇所も草取りして肥料投入で耕運作業完了。

Ca3a1683

 ニューファッション みみみさーんこれでしょ。 地下足袋いつも愛用してます。フィット感があって気持ち良いです。

 鉢植えブルーベーリー なんにも世話してないけど今年も実が着きました。 たぶん鳥のエサになってしまうよ。Ca3a1685

Ca3a1686

 オリーブの実が今年は多くついたようです。

大きくなったら塩漬けにでもしてみたい。

|

« あちあち2日目  | トップページ | 超簡単な料理ですいません »

コメント

イエース This is it !!!goodcoldsweats01 なんてカッチョイイんだ!!!shineshineshine ぜったいカッコイイよshine←真剣

投稿: みみみ | 2010年7月20日 (火) 19時11分

足袋、底が薄いからなにやら伝わるものがあるのです。冬は冷たくてシモヤケになるので保温の靴ですが。。

いつか『今年の流行は地下足袋』なんて時代が来るかもしれない。 ナイキの地下足袋とかほしい。エアー地下足袋、カラー地下足袋

英訳でアングランドシューズとか言うのかな~
新素材で武装すれは日本発の新しい履物の世界が広がるのにね~。
もったいない。スポンサー募集 笑
農作業用のかっちょいい服とかほしい。

投稿: かえる | 2010年7月20日 (火) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あちあち2日目  | トップページ | 超簡単な料理ですいません »