« 夏野菜の様子&畑は草原に。。 | トップページ | 畑に戻った&ミニカボチャ&隼人瓜&花豆 »

2010年7月 2日 (金)

さてさて秋はなにやろう

さてあっという間に7月に食い込んでしまった。

そろそろ夏野菜が収穫できる頃になるともう秋冬野菜の準備が始まる。

また、カボチャ、ズッキーニ、キュウリなんて苗を育てたり。大豆 作るならもう準備だよ。昨年は7/17に種まきしてる。 あの収穫後の豆剥き作業考えるとね~。作っとけば味噌になるのだけれど。。 夕方に畑に行って耕運機かけようと思ったのですがソラマメ後のかたづけと草刈で終了になってしまいました。 雨も降ってきてブヨもいっぱい飛んできたので退散しました。 

ニンジン 大豆 辛味大根かな 辛味大根は増産しよ。 ミニ白菜増産。

8月も後半になれば秋レタスやらメキャベツ、スティックセニョールなど苗作りが始まりますし。 9月になれば早々に大根種まきです。、今年はニンニクつくってみようかな。

秋は秋で楽しみです。 昨年はメキャベツがチャレンジだったから今年は増産してみようかな。 新たなチャレンジ品種も選定しないと。(これがまた楽しい)

すくなかぼちゃ? もう30㌢くらいになってました。藁のマット敷いて寝てます。

旨かったんだこのカボチャCa3a1563

|

« 夏野菜の様子&畑は草原に。。 | トップページ | 畑に戻った&ミニカボチャ&隼人瓜&花豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/35614112

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて秋はなにやろう:

« 夏野菜の様子&畑は草原に。。 | トップページ | 畑に戻った&ミニカボチャ&隼人瓜&花豆 »