« 南国から( ^ω^ ) | トップページ | 紫蘇ジュースは、いかがでしょう。 »

2010年7月10日 (土)

とうもろこしを蒔いてみた。

 9月収穫に向けてトウモロコシを蒔いてみました。 もうトウモロコシはそろそろ収穫時期ですが遅い収穫タイミングを狙ってみます。 このタイミングはお初なのでテスト栽培になります。 初めは虫がつくだろうなー 防虫ネットするかな。

本日、ズッキーニをすべて片付けて1畝をトウモロコシとしました。

品種はハニーバンタム 昔からあるハニー系の代表選手ですね。

Ca3a1603

Ca3a1605

株間30㌢で条間40㌢ 2条蒔きとしてみました。

ちょっと狭いかな~ 中央にボカシを入れてあります。

2~3粒蒔いてみました。

|

« 南国から( ^ω^ ) | トップページ | 紫蘇ジュースは、いかがでしょう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南国から( ^ω^ ) | トップページ | 紫蘇ジュースは、いかがでしょう。 »