« マクワだった&夏秋キュウリ定植&島インゲン入れ替え作業 | トップページ | 石窯ビザ焼き&カボチャいっぱい »

2010年7月28日 (水)

芽キャベツ・茎ブロッコリ&ネギ蒔いた

 昨年より2週ほど早いのですが試験的に芽キャベツと茎ブロッコリ(ステイックセニョール)の苗つくりを開始。 ポットに蒔いたらほぼ1日で芽が出た。 ゲキハヤ。チョウチョ対策しないとね。  8月になったらまた蒔きます。

 細ネギの苗つくり。 ホントは畑で直播がいいんだけどパサパサなもんでポットと大鉢で作ってみます。万能細ネギと九条細ネギ 薬味だな。 最悪大鉢はそのまま育ててもいいかもしれませんね。 プランターにも作ってみました。 

 なんで写真を撮ってないんだろ。 暑さのせいだな。

Ca3a1743

←フルーツ中玉なのに大玉サイズになってた。味は同じだったけど大でこの味だったら最高級品だわ。

種とっとけばよかった。もうおなかの中です

とんがりが出たトマトもかわいい。

Ca3a1742

あの 縞マクワウリを食べてみました。お汁がいっぱい

しかーし、まだあまーいってほど甘くないお味。 形もサイズもまだまだだもんね。 畑の大きいやつに期待!

実の数が着くタイプみたい。 しっかり作れば面白い品種かもね。

|

« マクワだった&夏秋キュウリ定植&島インゲン入れ替え作業 | トップページ | 石窯ビザ焼き&カボチャいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/35926637

この記事へのトラックバック一覧です: 芽キャベツ・茎ブロッコリ&ネギ蒔いた:

« マクワだった&夏秋キュウリ定植&島インゲン入れ替え作業 | トップページ | 石窯ビザ焼き&カボチャいっぱい »