« ツルムラサキ  | トップページ | 夏野菜の様子&畑は草原に。。 »

2010年6月29日 (火)

ズッキーニありがとう。

 やっぱり この暑さと湿気はズッキーニを減退させます。 もう蛍の光が聞こえてきます。 どうもありがとう。 たぶん100本以上収穫したね。ごくろうさま。 ズッキーニ普及計画もミッションコンプリートです。 ファンが増えたかな~。 あとはシブトク頑張る株もあるのでそれはそれで。

今度、乾燥して天気良いときに少しずつ片付けに入ります。

ズッキーの空き地を利用して何を作ろうか考えてなかったのですばやく考えたい。 秋にはまた第二弾を栽培してみます。 8月中旬以降だね。 1畝はニンニクにしたいな。でも植え付けは9月だな

あと2畝 アイデア、ご希望を募集。 豆系はちょっと肥料が効きすぎるかも。 黒マルチをそのまま利用してもいいけど暑いかな。 トマトって選択もあるな。自生苗移植すれば早い

銀色のマルチに変えてもいいかも。暑さと虫避けのダブル効果。

 本日早朝、すばやくサマーグリーンレタスの種をポットに蒔きました。 次の夏用レタス計画中。 梅雨明け前に植えたいな。 

オカヒジキが発芽してました。 なんかほんとヒジキ。 野生化したオカノリがあったけどどうなんだ。一昨年蒔いてほっといたヤツの生き残り。

夏は、サボテン系とかいいよね。 あるかな。 スベリヒユなら生えてるあれ食べられるし。暑さにモロ強い。 ヌメリがあって酸っぱい感じです。 

キュウリも消毒しないから短期決戦型です。次の苗でも作るかな。夏キュウリへ変更。前にも作った 「つばさ」とかいいね。 

|

« ツルムラサキ  | トップページ | 夏野菜の様子&畑は草原に。。 »

コメント

ズッキーニさまさま、本当にありがとうございました。。。shineまた美味しくいただくよー( ̄▽ ̄〃)
暑い中をお疲れさまですbeerbeerbeerbeerbeer
オカヒジキよくないですか? 販売してください〜(笑)

投稿: みみみ | 2010年7月 2日 (金) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツルムラサキ  | トップページ | 夏野菜の様子&畑は草原に。。 »