« 明日は朝市だわさ | トップページ | ツルムラサキ  »

2010年6月28日 (月)

今日の様子

あーつい あーつい 車の温度計は34℃ 初セミも聞こえた。ww

こんな日は逆に熱いものでも食べて飲んで逆療法だね。

サラダ紫ナスが収穫できました\(^o^)/

Ca3a1521

1つが120gくらいある ずっしり重いわ。

Ca3a1524 ほら トマトベリーもどんどん赤くなってく。

もう食べられそうな色艶。

味見してみようかな~。

中玉トマトだってもう3段目まで実がびっしりこん。 気をつけないと枝が折れそう。

Ca3a1526

紐でしっかり誘引しておかないとまた昨年みたいに不意の青トマト収穫になってしまう。枝がポッキリ。

Ca3a1527 1本立て栽培のキュウリの様子。いいなこの方法。

玉ねぎ収穫後のマルチを利用。1日に20㌢は伸びるから順次誘引。 なんかメインより元気だな。

Ca3a1530

←ステムレタス(山クラゲ)が終わって場所が空いてしまたので急遽シシトウを10本ほど植えてみました。もっと買ってくればよかったな。 さすがに自分の苗はもう終了してしまったので購入苗で。。隣がサツマイモだけど飲み込まれないかな。。

Ca3a1528

←お試しの冬瓜。 冬瓜にも色々種類があるけどなんだろう。わからんが2株。 そろそろ摘心かな。ちょっと遅いかも 明日 摘みます。

Ca3a1532 ショコラもアンディーのカットして涼しげ。

俺もカットして坊主頭(イヤイヤアーミーだww)に 涼しい~。 バリカン6㍉セットGO!グイーン

Ca3a1531

キュウリも朝、夕の二回収穫できるようになった。 

|

« 明日は朝市だわさ | トップページ | ツルムラサキ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は朝市だわさ | トップページ | ツルムラサキ  »