« 冬瓜植えた&サツマイモ3兄弟定植&野菜の様子。 | トップページ | トマトが&ナス花&インゲン発芽順調 »

2010年6月20日 (日)

やぱりヤーコンつくる&ソーメンカボチャ再び

どんよりどよどよのお天気 雨が降ったり止んだりでしかも暑い。 湿度150%ですな。笑

夕方はなんとか雨が止んでたので山畑へヤーコンとカボチャ類を植えに行きました。

ヤーコンは今年あんまり作る気がなかったのですがポットに苗を作って販売したのですがほとんど売れなかったし背丈も30㌢を越えたので可愛そうなので今年も作ることにしました。栽培より掘るのが大変なんだよね。 20本だから地獄の収穫量です。朝市とかなら買っていただけるので早め早めに収穫するつもり。

ソーメンカボチャとミニカボチャを再び植えました。 これも苗が余ったので・・ちゃんと藁を敷いてあげましたよ。寝転びたい。 夕暮れ間近に終了。  一株だけモーウイもあったな。 沖縄の赤毛キュウリです。 

 あと場所がけっこう余ってるのでやっぱり ネットを作って秋収穫の豆でも栽培してみます。 ジャンボな花豆と群馬で買った不思議なインゲン豆。 丸くて超紫色。 朝市のばーちゃんが「蒔いてみな」って言うので蒔いてみるか。山畑なら涼しいしまだ蒔き時です。

草地獄です次回は草刈り機出動要請でしょう。。 

汗びっしょり。でブヨにまた刺された。 タラコちゃん。山の夕方はブヨ地獄。

|

« 冬瓜植えた&サツマイモ3兄弟定植&野菜の様子。 | トップページ | トマトが&ナス花&インゲン発芽順調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬瓜植えた&サツマイモ3兄弟定植&野菜の様子。 | トップページ | トマトが&ナス花&インゲン発芽順調 »