« コスレタス&あじさい祭り | トップページ | サラダエンサイ蒔いたよ&ゴテチア咲いた »

2010年6月10日 (木)

ミニトマトの様子&ケルン

 ミニトマトにちらほら実がついてます。 このトマトはミニキャロルで接木苗を3本購入したものです。 トマトは病気予防に地面に接地しそうな下葉をこの前刈り取り。整枝、脇芽を取って誘引してます。 背丈も出てきました。 やや肥料が効きすぎか。。雨が止んだので落ち着くと思いますが。。早くトマト食べたい。

Ca3a1419 わき芽の枝は、さし芽としてずいぶんと根付いてます。

移植してちょっと別畝で栽培してみますか。

鉢上げして遊んでみるのもいいな。

それから ケルン(山クラゲ)が収穫サイズになりました。 レタスの仲間で主に茎を利用します。 あれ先日も書いたかな。。まあいいか。

また写真取ります。 今朝、軸の皮をピーラーで剥いてから炒めて食べたたコリコリと歯ごたえがいい。 アスパラみたいな感じもする。茹でてマヨもいいな。

|

« コスレタス&あじさい祭り | トップページ | サラダエンサイ蒔いたよ&ゴテチア咲いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスレタス&あじさい祭り | トップページ | サラダエンサイ蒔いたよ&ゴテチア咲いた »