« 今日の出荷品&芋掘り・花豆ネット作った | トップページ | キュウリが収穫ペース&ツルムラサキ&今日の作業 »

2010年6月24日 (木)

パリバリとセロる セロリ収穫サイズ 朝市持ってく。

セロリちゃんがもう収穫できるようになりました。 うーん良いと思います。

Ca3a1457 みみみさんとこへ行ったセロリです。

5/1に植えたんだね。エライ。別にえらくは無い。

種から苗を育てるのを失敗して安い苗買ったただけ。。

南北方向に植えたから根元に影を作って緑緑にならないようにしました。 効果はまあまあだね

5/12植えももう追いついた。エライ。 こちらは東西方向で2条植え けっこう密に植え込こみました。 

 ミニニンジンとキュウリ、セロリでピクルスとかいいですよね。  キュウリでは作ってあるのです。もう1年物。早く食べて次だね。

バリバリっとセロるのもいいし、炒め物など。 香りがいいね。

ここで宣伝

  次回の朝市へ出品しまーす。 6/27(日曜)

 情報はこちら、検索きーわーどで検索してね。 「開成町 朝市」

 一応ね 9:00スタートだけどけっこうフライングしてるからね。。競争だよ。 いろんな野菜が出るだろうな~。 ナス、キュウリ ジャガイモ沢山 出そうです。 ズッキーニとかインカのめざめ も出します。 キュウリも収穫できるかも。。

最近お弁当も売る人も出てるので朝ごはん、お昼調達など。

セロリ何株もってこうかな。 そんな山盛りは無いけど1株300円~500円くらいで。

まあ平均で400円くいらかな。高いかな~優柔不断だからな~

セロリ人気がわからないのでとりあえず数株持って行きます。

 メールで予約できます。vegetable_garden@mbn.nifty.com お名前もしくは合言葉をどうぞ。 ご予約の方は50円引きか相当品をプレゼント。。何がいいかな。 花の種とか。。考え中 過剰な期待はガクッとするかも。。 

お天気が気になる~。 雨天でもやってます。 グリーンのテントで野菜売ってます。

出店団体は「郷の市」です。よろしくどうぞ。

めっさ忙しいので生中継ができるかその様子で。。頑張って写真は撮影します。

まだまだ小さい弱小朝市ですがみなさん応援お願いします。  

|

« 今日の出荷品&芋掘り・花豆ネット作った | トップページ | キュウリが収穫ペース&ツルムラサキ&今日の作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の出荷品&芋掘り・花豆ネット作った | トップページ | キュウリが収穫ペース&ツルムラサキ&今日の作業 »