« やぱりヤーコンつくる&ソーメンカボチャ再び | トップページ | ズッキーニ de パスタランチ »

2010年6月21日 (月)

トマトが&ナス花&インゲン発芽順調

Ca3a1477 トマトが少し赤くなってきましたよ。 ツヤツヤですね。

 これは何とかって言う品種。わからんな。 忘れた。。調べておきます。イチゴみたいな形が特徴。。。

Ca3a1471

コレわかります? トマトの房の先端からまた葉っぱが出でますでしょ。 これね異常なんです。 主に窒素肥料が多いとこんなのが出来ます。 株が暴走してるんです。 葉っぱの部分はカットしました。  こないだ追肥もしてしまったのでしばらこんなん状態かも。。  枝葉をワザと増やして後でカットしてやろうかな。

Ca3a1474

サラダ紫ナスの花  大きい花の上に小さい花があるでしょ。

みーんなこんなパターンです。これも小さい花は所詮大きく実にならないのでカットしてます。 これも株に力が余ってる証拠かな。 花を付けるって力が必要。 

Ca3a1473 ナスの花束 ちょっと一輪さしに入れたらいいかも。

Ca3a1475

キュウリも少し大きくなってきました。

このサイズがまた柔らかくて美味しいのだ。

下の方のキュウリはこのサイズでカットして食べてます。

Ca3a1476

つるなしインゲン セリーナがそろって発芽。

カラスが心配でしたが発芽までは順調。

早く大きくなれ。 種蒔き適期ギリギリ。

|

« やぱりヤーコンつくる&ソーメンカボチャ再び | トップページ | ズッキーニ de パスタランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/35396478

この記事へのトラックバック一覧です: トマトが&ナス花&インゲン発芽順調:

« やぱりヤーコンつくる&ソーメンカボチャ再び | トップページ | ズッキーニ de パスタランチ »