« インカのめざめ ジャガイモ試し掘り 試食レポート | トップページ | ズッキーニ収穫 »

2010年5月25日 (火)

ソラマメ & ズッキーニ初収穫 いよいよデビュー

ソラマメを初収穫しましたよ。 気持ち早いかな~と思ったけど。 固いよりマシ。

Ca3a1371

1.5kg収穫 今年はサイズがいいです。

生で食べたら甘さがGOOD!あんまり生で食べると中毒になりますのあしからず。

ちゃんと火を入れてね。

本日、ズッキーニもお初の収穫しましたよ。happy01

とりあえず2本 長さ20㌢くらいです。フォトは電池切れで撮影できず。。。

 晩ご飯のオカズになりました。シンプルにオリーブオイルソテーで塩コショウ。

あのソフトな食感やっぱりデリ~シャスでした。  いよいよズッキーニ デビューです。

これから7月中旬までノンストップならうれしい。 しばらく毎朝収穫&受粉です。受粉はハチさんによろしくたのみたい。 

花凛さん みみみさん ホッカイダーさん noriさん ズッキーお届けしまっせ。

花凛さん 沖縄あばしゴーヤー、モーウイ 苗植え付けましたよ。あの種ね。

白ゴーヤーの種があったので畑に直蒔きしてみました。 芽がでるかな。

|

« インカのめざめ ジャガイモ試し掘り 試食レポート | トップページ | ズッキーニ収穫 »

コメント

わぁ~ズッキー食べたい
うちのは強風と雨で葉がボキボキに折れて
潮焼けおこしてました(隣のニームも潮焼け)
雌花はいっこうに咲かず、三株植えたうちのひと株は枯れました
あとひと株も大きくならないです、、
今年もズッキー惨敗だなぁー
トマトにもウドンコうつっちゃって、今年は厳しい夏になりそうです(^_^;)

投稿: hako | 2010年5月25日 (火) 23時55分

花凛さん
何事もネバーギブアップですよ。 ガンバルンバ。

投稿: かえる | 2010年5月27日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インカのめざめ ジャガイモ試し掘り 試食レポート | トップページ | ズッキーニ収穫 »