« ソラマメ & ズッキーニ初収穫 いよいよデビュー | トップページ | ズッキーニ大きくなった&ラッキョ漬けるわ »

2010年5月26日 (水)

ズッキーニ収穫

ズッキーニの様子 本日もミツバチの代理でございます。

Ca3a1374

むむ 雄花が少ない。 ちゃんと平均的に咲きなさい。

ハチは見かけませんな。

 花から花へと俺が舞う。

今朝は、こんなサイズを6本収穫。  20㌢くらいかな。 30㌢くらいが俺は好き。

Ca3a1373

このサイズだとやわらか過ぎるくらい。

巨大化した実は限度はありますが煮物で美味しい。

勢いがあるので1日で10㌢くらいは平気で伸びます。

見逃し注意。 毎日チェックが理想です。

Ca3a1376

里畑のニンジンです。もうチビニンジンがついてます。

ほぼ間引きを終えました。あとはヨロスクです。

葉っぱザワザワ。 ここからは追肥は厳禁らしい。

Ca3a1372

あーこれはアンディ君です。 熟睡モード。

自分のベットでリラーックマ

|

« ソラマメ & ズッキーニ初収穫 いよいよデビュー | トップページ | ズッキーニ大きくなった&ラッキョ漬けるわ »

コメント

とっても、ご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。お久しぶりのmasデス。
ときどき、ブログを覗いてはいたものの、なかなかコメントをする時間がなかったです。
私も去年と同様、ズッキーニちゃんを栽培しております。(今年は二株)本日20cmを1本収穫、さっそく昼食にして食べました。
今年は、花、実の付きがいいみたいです。土のせい?(友人からもらった土でプランター栽培デス)
それから、実験的にジャガイモも植えてます。インカの瞳デス。パッケージ写真の紫色の花に惹かれて買いました。まだ、花は咲いていないです。これからが楽しみhappy02
また、書き込みますね。

投稿: mas | 2010年5月27日 (木) 21時55分

わ~masさん、ひさしぶりです!
すごい、ズッキー収穫できたんですね
うちは全然ダメなんですー
じゃがいもも挑戦してるなんて(^O^)
私も書き込み楽しみにしてますー

投稿: 花凛 | 2010年5月27日 (木) 22時09分

あー masさん お久しぶり!
元気でしたか。
ズッキーニやってますね。
おーっとプランターでもう収穫ですか。
やっぱり暖かいのかな。
美味しかったですか~。

プランタージャガイモですね。インカの瞳とはまた高級なお芋を選びましたね。

インカのめざめの収量が少ない弱点を克服した品種ですよ。楽しみですね。
そーね。 また写真でも送ってください。掲載しますから。 楽しみに待ってます。

投稿: かえる | 2010年5月27日 (木) 22時35分

あれれ 花凛さ~ん 早く寝ましょう。
お知らせいだたきましてありが父さん。

投稿: かえる | 2010年5月27日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソラマメ & ズッキーニ初収穫 いよいよデビュー | トップページ | ズッキーニ大きくなった&ラッキョ漬けるわ »