« スカイブルーなカエル様&鉢ズッキーニに花 | トップページ | さて棚どうするの »

2010年5月15日 (土)

今朝は眩しい。

今朝の5:50分の様子。 眩しい~。

田んぼに水が入ってこんな感じ。良く晴れてます。

Ca3a1306

きょうは、里畑のゴーヤーと四角マメのネット張り。 トマト、ナス、ズッキーの通路に藁敷きもしないとね。もう草がビシバシ生えてきた~!

Ca3a1302

昨日の夕方のおナスの様子。なんとか根付いてくれた様子で大きくなりました。 レタスもぐんぐん。草もぐんぐん。

まだ、今年は寒くて遅れてしまったナス苗。まだ5㌢程度ですが1本だけ畑に植えてみました。ホットキャップ保温。

これから数本接木しますが今年はゆっくりペース。昨年はもう接木が完成してるので3週くらい遅れてるかも。 夏が短い気がする。 畑でナスの台木を植えて畑で接木してみようかな。 黒ポットの穴を塞いで遮光と保湿と保温。 

米糠をもらってあったので今朝ボカシの早速仕込みしました。 量が少ないから楽勝。

|

« スカイブルーなカエル様&鉢ズッキーニに花 | トップページ | さて棚どうするの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカイブルーなカエル様&鉢ズッキーニに花 | トップページ | さて棚どうするの »