« 再びセロリ& ニンジン緑になった。 | トップページ | 今朝は眩しい。 »

2010年5月13日 (木)

スカイブルーなカエル様&鉢ズッキーニに花

ラッキーカエル様発見!  水色アマガエルを山畑で発見しました。空の色のようです。 どうしてこんな色になったのでしょう。  以前にも数回こんな色のカエル様を見たことがありますが10年ぶりくらいかも。 ありがたや~。  

Ca3a1295

←スカイブルーなカエル様

皆々様に幸せを。

Ca3a1293

鉢ズッキーニに花が咲きました!

ぐあーっと大きくなってきました。まだ病気無し。

花凛さん所との同じくらいになったでしょうか。

Ca3a1297

今年植えたミョウガがこんなに伸びてきました。ニョッキリ

秋にはミョウガを食べられるのかな~

山畑ニンジン追肥、大根追肥、 草取り&蔓物準備 ソラマメ芽摘み  

|

« 再びセロリ& ニンジン緑になった。 | トップページ | 今朝は眩しい。 »

コメント

うん、ズッキー同じくらいです
こちらは長雨で成長がとまってます
長く雨にあたると花が開かずに枯れてしまうんです
雌花を先日食べてましたよね~
花ズッキーとして
いいな~
こちらは雄花ばかりさいて雌花はでてきてはいるけれども大きくならずに雨で枯れてます
液肥とか少しあげたんですけどね~
雌花まだ一個も成長しません

青いかえるって!!!
いるのですね~
みたことありません
突然変異でしょうか??でも昔からいるのならそういう種類のかえるかもしれませんね

みょうがうちも植えつけた苗全部みょこみょこと発芽してきました
現在1つがぴょーっと長くて3つ小さいのがでてきてます
秋には食べられるのですね
楽しみです

投稿: 花凛 | 2010年5月16日 (日) 16時07分

畑ズッキーニは、雌花ばっかり咲いていまだに受粉できず。。 うまくいかないものですね。 花凛さんとこのはやっぱり肥料不足の疑いあります。

青いカエルってたぶん突然変異だと思います。また会えるかな。

ミョウガ出てきましたね。食べる所は、花のガク?ところです。白っぽい色の花が咲きます。 夏にもチョット出る可能性がありますよ。

投稿: かえる | 2010年5月16日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びセロリ& ニンジン緑になった。 | トップページ | 今朝は眩しい。 »