« チンゲンサイ定植&湘南レッドタマネギ収穫 | トップページ | 今頃の花 »

2010年5月19日 (水)

雨だよ。

今朝からどんより雲空でしばらくして雨が降ってきました。 明日もこんな感じらしい。畑の野菜たちには恵みの雨になりそうです。

 次に晴れたらやる事を書いときましょ。希望です。

まずは、すばやく里畑のコマツナの間引きでしょ。 二十日大根を整理してお次に備える作業。 

トマトの誘引作業。 まだ小さいですがナス苗も植え付け。 

ニンジン間引き&チェック ヨトウ虫がいるので退治しませう。

湘南レッドタマネギ様子をみて収穫。 OKタマネギ収穫して天日干し。

草とり作業。 ナス藁敷き作業。 

午後は、山畑へ移動して。。

山畑カラーピーマンの仮支柱立て。 ミニカボチャ苗追加植え付け。

オクラ、とうがらし植え付け準備、瓜類の場所確保。

草とり作業(これがなかなか時間がかかる)

ニンジン間引き&追肥。 

エシャレット収穫&来年用の小球を確保(里畑へ移植)

里畑の藁が残り少なくなってきたので山畑から藁を移動

予定どうりにはいかないのが予定。

この雨で枝豆の芽が出るかな。 

|

« チンゲンサイ定植&湘南レッドタマネギ収穫 | トップページ | 今頃の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チンゲンサイ定植&湘南レッドタマネギ収穫 | トップページ | 今頃の花 »