« 本日の野菜のご様子 | トップページ | じゃがいもに花が »

2010年5月 3日 (月)

今日も畑へフル出場

今日も晴天です。 半そででも十分です。 初日焼けしました。

それにしても暑くて乾燥してる。さわやかですが次の雨まで野菜に水やりしないとね。

今日もレタスを植えたり、蔓物の畝作り、種蒔きと本日もフル出場。

Ca3a1257

西からの風が強い場所なので蔓物は東西方向に作ることにしました。 この方向はお初です。

Ca3a1255

これレタス。ナスの畝の間に植えてます。 ちょぴっと肥料を周囲に入れてます。米ぬかボカシと有機ペレット。

あと蕪とチンゲンサイを蒔いてみました。ホウレンソウを試し蒔き。育苗中の小さい福耳トウガラシと万願寺トウガラシを試験的に植え付けました。ホットキャップで保温です。

今年は、畑をフルに使い切ってみます。

・・・書きながら波のようにものすごい睡魔が襲ってきます。

夜になってから全身パンパン。修行が足りんなー

もうだめ。 おやすみなさい。 

|

« 本日の野菜のご様子 | トップページ | じゃがいもに花が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の野菜のご様子 | トップページ | じゃがいもに花が »