« さて棚どうするの | トップページ | 月☆マーク&棚とトマト&ズッキー »

2010年5月15日 (土)

棚作りました。

キュウリ棚、四角マメ棚やっつけましたよ。 もうキュウリと四角マメも植えつけました。 どんどん終わらせないとまだまだあります。 あと棚はゴーヤーかな。

モーウイも先行して苗を1本植えてみました。苗はまだ小さいけど地温が上がっているのでポットで育てるよりもう良さそうです。

トマト、ナス、ズッキーニの通路などに藁を敷き詰めて草止めを行いました。 これから暑くなったら畝にも藁を敷きます。

枝豆を少量だけ蒔いてみました。 茶マメを2粒づつ蒔いて30株程度なのでおつまみ用ですね。Ca3a1307↓ 30㌢間隔で2列で蒔いただけ。。

とりあえずやった事を書きます。

コマツナの1回目の間引き作業。 キュウリ&四角マメ植え付け。 レタス追肥。セロリ追肥。 

|

« さて棚どうするの | トップページ | 月☆マーク&棚とトマト&ズッキー »

コメント

こんにちわ~
またまた久しぶりにパソコンONです
どうも仕事で一日中パソコンの前にいると、帰ってパソコン立ち上げる気がなくなります・・・
かろうじて携帯みてます

昨日今日とずーーーーーっと雨が降り続いています
大雨警報が出ています、うちのとこ
南部は土砂災害警報がでているようです
そちらは晴れているのですよね~
そっちに梅雨前線が行ったらやばいですよー
今年の雨は長いですから・・・
また洪水とか起こるのではないでしょうか
早めに対策をおすすめしまーす

気温も今日は同じくらいですね・・こちらのほうが寒いくらいかも(^_^;)
もう沖縄も亜熱帯地域ではなくなってきていますねー

投稿: 花凛 | 2010年5月16日 (日) 16時02分

どもども
花凛さん テンション低いわ~shock
疲れてる?妙なオーラが伝わる~笑
仕事忙しいですか~

 一日中パソか~わかるその感じ。もう画面見たくないってなる。 自分もそーだった。(過去形)

 いい天気も今のうちって感じでしょう。
洪水対策は。。ゴムボートでも用意しようかな。カヌーならあるけど・・ 。
とりあえず心の準備をしておきましょうね。畑は、水没を見越して畝を高めにしてみましたよwink 

梅雨明けしたらカーッとsun熱帯地方になりますよー そしたら気分爽快に生りますよ~ 洪水になって家がなくなったらそちらに避難したいです。

またコメに行きます。 毎日お疲れさん。

投稿: かえる | 2010年5月16日 (日) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて棚どうするの | トップページ | 月☆マーク&棚とトマト&ズッキー »