« ホウレン草 VS 小松菜 | トップページ | 蕪の収穫はじめた&今日の作業&ホッカイダーさんのトマト »

2010年5月29日 (土)

いろいろ&コマツナフォト

さむーい。 もう6月になるのにね。 キュウリもインゲンも大きくならん。  大きくなるのはレタスと小松菜くらいだな。 四角まめ、ピーマンなんて固まってるよ。

昨日、昨年何か植えてあった黒マルチが残っていたのでやっとこさ芽が出たオクラの苗を2条で30㌢間隔で定植、マルチの下はホッカホカでした。 追加の苗は育成中。 丸莢の島オクラ 種いっぱいあります。

トマトもわき芽を取りながら誘引作業。 今日HC行ったらトウガラシの苗が30円に値下げされてたので30本くらいを買いました。さっそく植えつけ。

Ca3a1389本日のコマツナです。食べごろ

|

« ホウレン草 VS 小松菜 | トップページ | 蕪の収穫はじめた&今日の作業&ホッカイダーさんのトマト »

コメント

前の記事もそうだけど(笑)小松菜、小松菜って暗示にかけられたみたい(笑)
スーパーでつい、小松菜を見つけてしまうー(^O^)
でも傷んでいてあまりいい状態じゃなかったから買わなかったよー
葉ものが最近あまりないんですよねー

投稿: 花凛 | 2010年5月30日 (日) 21時24分

次は何の暗示にしましょうかね。人参にしましょう 笑 だんだん人参が食べたくなる~。smile ジャガイモも食べたくなる~ coldsweats01 

 そちらはそろそろ葉物が減ってくるかもね。これからは島菜とかフーチバーとかだっけね。
スーパー行けばほとんど季節感無く何でも有るのでしょ?。(値段を気にしなければ)

投稿: かえる | 2010年5月30日 (日) 21時36分

いやいや(^_^;)沖縄の野菜ばかりになります
内地の野菜はやっぱり土地に合わなくて作りにくいから地元の人はあまり作らないみたいですね
沖縄野菜のほうが猛暑に耐えられますし‥‥
ゴーヤ、パパイヤ、なす、きゅうり‥ばかりになりますかねー
フーチバーは野菜でしょうか?薬草だと思います
野菜のようには食べられません(^_^;)

投稿: 花凛 | 2010年5月31日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホウレン草 VS 小松菜 | トップページ | 蕪の収穫はじめた&今日の作業&ホッカイダーさんのトマト »