« 今日の作業とエシャレットお試し | トップページ | 牛蒡、絹さや&天然椎茸はデカイ »

2010年4月12日 (月)

カエルはかえる & エシャレットの葉を食べて&辛旨

Ca3a1109 こんばんは 

かえるです。 きょうこれを姉さんからいただきました。 目を付けてカエル改にしくれました。 ホントにカエルになってます。俺に非常に良く似てるのでコワイです。( ̄Д ̄;;

あんまり見つめてると毒が回りそうなので1分以内にしてください。吸い込まれそうです。。笑

 ワンコのアンディくんに知られてしまい。異常に興味を示して必死に探してます。見つかったら100%餌食にされてしまうでしょうね。 

以後フォトに時々登場するかもしれませんが気にしないでください。。

こいつと畑にいくのだろうか。。こりゃ魔よけだな。

~~エシャレットの葉を食べて

今日は、寒く雨で特になにもありませんでしたが昨日のエシャレットを今朝、変わった食べ方をしたので見てください。

葉っぱを捨てずに使ったのです。 白い部分はベーシックに生で食べました。

Ca3a1102

←これは味噌と刻んだエシャレットの葉。 これを混ぜてネギ味噌ならぬエシャ味噌。 ご飯にバッチリGOOD。

味噌は豆から自家製の味噌だすよ。

この味噌にエシャレットの白いところを付けて食べても2倍美味しい。

Ca3a1103

←納豆にエシャ刻み葉を入れて混ぜ混ぜ。

ネギよりちょっとビビッとくるけど新しい感覚。

今朝は混ぜ混ぜが多いな。 

あと思ったのが『ネギって言うよりニラっぽいので餃子の具にどうかしら』なんて主婦的感覚になった。だれかやってみて。

~~辛いは旨い。

Ca3a1106

←ハバネロせんべい頂戴いたしました。どこか懐かしくビビビビと辛い軽いおせんべい。南国からの贈り物。

ご馳走さま。

明日は、初夏の陽気らしいです。 

明日はTシャツモードかな。今日は冬着だったのに。。

みなさん体調に注意してくださいませ。 

|

« 今日の作業とエシャレットお試し | トップページ | 牛蒡、絹さや&天然椎茸はデカイ »

コメント

( ̄▽ ̄〃)なーるほど、、かえるさんにそっくりなかえるなんですね?お姉さん、シュールだわぁgoodlovely

投稿: みみみ | 2010年4月15日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の作業とエシャレットお試し | トップページ | 牛蒡、絹さや&天然椎茸はデカイ »