« やっとこさ晴れが続きそうなので | トップページ | サラダ紫ナス定植&レタス&セロリ・パセリ&ピーマン植えた »

2010年4月29日 (木)

にんじん寒いかな&ラデッシュ、ウド収穫

朝からすっきり晴れると思ったら。。午前中に畑に出かけようと準備中にどんより雲が来て大雨┐(´д`)┌ヤレヤレ・・ また畑がグッチャリ濡れちゃって。。午後から今度は強風。

ナスを植えようと畑に行ったらグッドでバットなタイミングでマルチがすっ飛んてしまい呆れてしまいました。 風がおさまらないのでナス定植は放棄となりました。 もう植えたいのにね。

次 もう暑すぎるのでニンジンのビニールトンネルをと取り外しましたが今日晩また冷えるらしいまたバットなタイミング。。(ノ∀`) アチャー ニンジン様、急に寒くなってすまん。

Ca3a1215

←ニンジンの様子10㌢くらいになったかな。急に大きくなりました。

Ca3a1216

←昨年種から育てたレモンバームがこんなに新葉を伸ばしてました。 ハーブティーにしま~す。

Ca3a1218 畑の一部がお花畑になってます。 草原ではありません畑です。 昨年はバジルを栽培してました。勝手にバジルが生えてくると思うのですがこの草だとどうだろう。

昨年のバジルの株から芽も出てません。一応苗は育ててるけど。。まだまだだね。

山畑の夏ネギの土寄せラディッシュとウドを収穫しました。

Ca3a1225

収穫適期が短いのでどんどん収穫しないとね。

生食、漬物でいいですよ。

Ca3a1226

ウド ポリバケツを被せても長く伸びるもんだな

30㌢オーバー 右がポリバケツ 左がワラを被せて作ったものです。それぞれの持ち味が違いますので使い分けできます。

|

« やっとこさ晴れが続きそうなので | トップページ | サラダ紫ナス定植&レタス&セロリ・パセリ&ピーマン植えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/34444886

この記事へのトラックバック一覧です: にんじん寒いかな&ラデッシュ、ウド収穫:

« やっとこさ晴れが続きそうなので | トップページ | サラダ紫ナス定植&レタス&セロリ・パセリ&ピーマン植えた »