« 今日の作業&野菜たちの様子 | トップページ | 鉢植えズッキーニの様子 »

2010年4月25日 (日)

ルッコラ&玉ねぎの様子

こんばんは

やっと晴れました。やわらかな春の日差し。 風はまだ冷たいですが。。春はこうでないといけませんね。

これは今朝のルッコラの様子。 前日より確実に大きくなってます。やや小さい感じですが収穫してみました。 柔らかでまずまずです、今朝は朝市だったので少量ですが出品してみました。

Ca3a1204Ca3a1203

こちら玉ねぎの様子。 中生玉ねぎ 少しづつ玉が大きくなってきました。今年は葉が大きく期待できます。 ここらかが勝負です。肥料切れが心配。。もう追肥を行うと玉割れ等が発生するようなのでためらいがあります。即効性のボカシでも一部にあげて実験してみようかな。 300玉ほどしかありません。 どうせやるならもう一桁上でないと。もっとやっとけば良かった。 

Ca3a1206Ca3a1207   

Ca3a1208

昨日設置のズッキーニのトンネルです。 ズッキーの様子がいまいちです。寒かったから風邪でもひいいたかな。

|

« 今日の作業&野菜たちの様子 | トップページ | 鉢植えズッキーニの様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の作業&野菜たちの様子 | トップページ | 鉢植えズッキーニの様子 »