« 桜&ニンジン&ネギ収穫 | トップページ | 低温感応って にんじん だいこん »

2010年4月 5日 (月)

再びのはつか大根

昨日、再び二十日大根を蒔きました。こんどは里畑です。 3/11に山畑へ蒔いたのですがそれから期待するほど気温が上がらす発芽してから成長が鈍いようです。

二十日大根といっても収穫まで30日前後は必要みたいです。

里畑の方がやや条件は良いかなと思いましてルッコラの続きの畝に横切りで株間五㌢で1粒で蒔いてみました。 さて大きくなるでしょうか。 作業途中に雨が降り出して追い立てられるように引き上げました。 今は温度と日照がポイントですね。 

3月からの日照時間が少ないようですし気温も低い状態が続きなんとも4月になっても服装もは、冬物半分って感じです。 

今朝も強い雨音で目が覚めました。

|

« 桜&ニンジン&ネギ収穫 | トップページ | 低温感応って にんじん だいこん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜&ニンジン&ネギ収穫 | トップページ | 低温感応って にんじん だいこん »