« 島とうがらし、ハバネロ、茄子台木 etc. &春満開 | トップページ | 堆肥投入&ルッコラ発芽 »

2010年3月17日 (水)

さよなら耕運機そして2代目襲名

   修理に出していた耕運機1号は、修理不能と言うことでお別れになってしまいました。 良くがんばって働いてくれましたね。 お疲れ様 さんきゅーね。(。>0<。)   

耕運機が無い不便なので2代目として再び中古で購入しました。 型式もほぼ同じでエンジンは他メーカーへの入れ替え改造品だけど使い勝手が同じなので即決定。 大切に使えば10年はいけるかも。 

また写真はUPしますね。

 実は、今日初運転しようと思ったら指を怪我してこんなんです。↓ 不注意で畑で竹の折れた棒がさ指に刺さって1.5㌢ほどの長さが入り込んでしまい病院で切開して取り出してもらいました。 滅多に怪我をしないのですが注意力が足りんね。たまには良いクスリかも。。

せっかく堆肥が畑に到着したのになー。軽トラ満載3500円!

今日の今日なのでまあ様子を見て。 天気がいいうちに畑へ投入したいと思ってます。

しかし、包帯太い。 キーボード撃ちにくいし。。

Ca3a0983_2

破傷風の予防注射もついでに実施。3回も打つんだって。

5年は効力があるらしい。やってて損なし。

 知り合いの方から沖縄のお土産をいただきました。 旅行だそうです いいなー。

Ca3a0980Ca3a0979 あっと言う間にワイフとパクパク全部食べてしまいました。

普通のエシャレット(若らっきょ)で塩漬けしたら出来そうなので作ってみようかな。

エシャレットは栽培してますのでこれなら小さいうちがいいかもね。

Ca3a0982_2

昨日、島とうがらしの種を蒔いて指がとうがらし漬けになったばかり。 そしたらこんな良いものを頂けるとはなにかご縁がありますなー 島とうがらしラー油ですって。

|

« 島とうがらし、ハバネロ、茄子台木 etc. &春満開 | トップページ | 堆肥投入&ルッコラ発芽 »

コメント

指、大丈夫ですかー?気をつけてくださいね
仕事しにくいですね

堆肥、、いいなー、、安い
少しもらって帰っていいですか?(笑)

最近近づいてきてますね、沖縄
島とうがらしラー油いーですね!
おいしいですよー
あー手作り餃子食べたくなってきた

投稿: 花凛 | 2010年3月18日 (木) 18時36分

指、アホやってしまいました~。力が入りませんよー 
堆肥、軽トラでドバーっと山です。畑に入れると案外少ないもんです。最低もう1回入れたいくらいだけど。

山の畑なら3台分くらいほしい。
堆肥いいけど。異臭騒ぎにならない?笑
箱詰めで発送しますかー笑
そうそう 沖縄がどんどん近くなる~・
昨年、島とうがらし栽培したのですよー
泡盛につけてあります。手作りラー油もいいね。

花梨さんの餃子作ったら見せて。

投稿: かえる | 2010年3月18日 (木) 23時41分

しばらく不便ですね(゚_゚;) お大事になさってくださいねcloverこれからますます活躍しないとですからね( ^ー゚)

投稿: みみみー | 2010年3月19日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島とうがらし、ハバネロ、茄子台木 etc. &春満開 | トップページ | 堆肥投入&ルッコラ発芽 »