« 種しょうがをラッキー購入 | トップページ | やっぱり霜が来た »

2010年3月29日 (月)

遅霜が心配だ

明日の朝は、霜が来る可能性が大です。 野菜の苗が心配だな。

ズッキーニは部屋へ入れたよ。 あーパッションフルーツ忘れてる。あとで入れます。

もう22時で気温1℃くらいだと思います。 もう天気は良くて満月だけど空気は乾燥してるから放射冷却がすごそう。 朝方は氷点下かも。 ヘタすると凍結かな。

※ 22時 外に出たらもう凍結してました。 霜なんてもんじゃない。こりゃ大変だ。無駄かもしれませんがミニハウスにホカロンを3つ入れてみました。

芽が出てるのは、レタスくらい。胡瓜がチョット顔出ししてた。これが危ないね。

果樹やアジサイの花芽も心配です。 やっぱり3月の後半に来るなー

|

« 種しょうがをラッキー購入 | トップページ | やっぱり霜が来た »

コメント

明日は満月ですねー
天気がよくて満月ってのは冷えてる感じがしますー
ひょーΣ(・□・;)
こっちはまぁーそんなでもないです
昼間は20度くらいありましたし
野菜避難させてくださいね
パッションも
パパイヤにビニールかぶせるってのはどぉでしょ?
簡易ビニールハウス
むだかな?(笑)

投稿: 花凛 | 2010年3月29日 (月) 21時52分

まぢ寒いですね snow(ノ><)ノsnow空気がキーーーンとしてます
どの子もclover大丈夫でありますよに

投稿: みみみー | 2010年3月29日 (月) 22時52分

花凛さん みみみーさん
みんな部屋へ避難しました。
ご心配いただきましてありがとう。
一応無事です。
やっぱり すごーい霜と凍結です。 周囲の山は真っ白け。
これを最後にしてほしい。。
ショックなのが今朝パパイヤを日光浴させようと思ったら袖が引っかかって最後の一枚の葉が。。shock
丸ハゲになってしまいました。しかも次の葉の芽までその次は無事。
単なる棒になったww。

投稿: かえる | 2010年3月30日 (火) 09時30分

ひょー!!!(◎_◎;)
まるハゲちゃんー(笑)
ヤバイやばい
もうひっかけないでくださいねー
絶対復活しますから!

投稿: 花凛 | 2010年3月31日 (水) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種しょうがをラッキー購入 | トップページ | やっぱり霜が来た »