« ウド植え付け&はつか大根、葉だいこん | トップページ | インカのめざめ植えた & 春の定番 »

2010年3月12日 (金)

ルッコラを蒔いてみた

天気が続いてうれしいが鼻が・・

夕暮れ迫る畑へ行き念願のルッコラの種蒔きとチョットだけ草取り、ゴミ整理

ルッコラは一応ハーブに分類ですがまあ野菜ですね。ゴマの風味でピリッとおいしいのです。 露地栽培は味が濃いよ。

ルッコラの畝には堆肥がたっぷり入ってます。1ヶ月ほど前に入れてありました。やっと蒔けます。 防虫ネットで完成。 まだ虫はいませんが軽い保温にもなるので。。

Ca3a0941 15センチ間隔で写真だと横方向にスジ蒔きしてます。

できるだけ薄蒔きで蒔きました。たっぷり水をあげてトンネル。

4月の上旬かな。遅れてもう一回蒔きます。

トンネルの左わきに堆肥が入った畝が残してありますのでそこに何かを蒔きます。ホウレン草、はつか大根、まだ葉だいこんの種もあるしなー

明日は絶対にジャガイモ(インカのめざめ)を植えます。 遅れ気味なのでもう待ったなし。 体を2つください。

|

« ウド植え付け&はつか大根、葉だいこん | トップページ | インカのめざめ植えた & 春の定番 »

コメント

わールッコラとインカ購入希望します~(募集告知あがったら正式申し込みします!)
お鉢でルッコラと考えたけどやっぱ直土がいいですよねぇ いいなあ地面(^^;

投稿: みみみー | 2010年3月13日 (土) 18時57分

お鉢でルッコラできますよ。
あれ簡単の極み。トライしてみてください。
ちょっとつまんでサラダにどうでしょう。

インカね。今日がんばってなんとか植える事ができました。またUPします。順調で6月かな。 
イノシシが来たら泣きます。去年泣くってより笑っちゃいました。今期防御OK。

野菜の件もし良かったらプロフィーのメールからどうぞ。ちゃんと確保しますよ。

投稿: かえる | 2010年3月13日 (土) 21時34分

了解しましたscissorscoldsweats01 ルッコラ鉢で挑戦してみます~
loveletter数日中に申し込みしますtulip
今日はこれから(!)お隣某I市の山里へ向かいますよ~baseball観戦です(アマチーム笑)昨日は黄砂ががんがんきてたみたいですね!どおりでsweat02
ほいではよい1日をnotes

投稿: みみみー | 2010年3月14日 (日) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107802/33743819

この記事へのトラックバック一覧です: ルッコラを蒔いてみた:

« ウド植え付け&はつか大根、葉だいこん | トップページ | インカのめざめ植えた & 春の定番 »