« いろいろ種まき | トップページ | さよなら耕運機そして2代目襲名 »

2010年3月17日 (水)

島とうがらし、ハバネロ、茄子台木 etc. &春満開

今日(日付がかわって昨日)は、暖かいどころかひどく暑くなりました。 24℃かそれ以上。 今日はTシャツでOK。  なので島とうがらし、ハバネロ、茄子の台木も播種しました。 また茄子の接木します。 

Ca3a0967

5日から7日遅れて穂木用の茄子を蒔きます。

ナスは接木苗が丈夫でいいね。

 島とうがらしを手で種とってたら指が辛くなって顔とかまで辛くなった。洗ってもとれないほど染み付いてしまい危険な指に。。 目や鼻触るとヒリヒリ。

Ca3a0968_2 夕方には、つるなしインゲンとオロシ用の大根を蒔いてきました。 ミョウガの根を買ってあったのでそれも植えてきました。初収穫は秋かな。

あと珍なところでは、西洋わさび(ホースラディシュ)の苗を1株植えてみました。 数年前にも栽培しましたがまたやってみます。あれは確かにツーンと辛い代物です。 非常に繁殖力が強いのでとりあえずほっておくって感じです。 TV番組で干してから粉にしてたので収穫したら試してみたいものです。

cloverオリーブの木を2本庭の垣根の開いた場所に植えました。 垣根オリーブ化計画開始。オリーブは平和のシンボル うちのシンボルツリーにしたい。

sun春はワンコズも走り回る。  暖かで早咲きの桜は満開モード。

Ca3a0972Ca3a0970

Ca3a0976

長く伸びた影法師は誰でしょう。

身長5mくらいになってる。 

|

« いろいろ種まき | トップページ | さよなら耕運機そして2代目襲名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ種まき | トップページ | さよなら耕運機そして2代目襲名 »