« ミルマシーンで自家製七味とうがらし | トップページ | ゴチになってます »

2010年2月 5日 (金)

南国からトマト苗 里親まかせなさい。

南国沖縄からトマトの苗が2鉢が到着しました。 ありがとうございます。
 ブログ友の花凛さんから里親を引き受けました。
親株からのさし芽で増やした苗だそうです。親株は立派な青トマトがもうたくさんついてます。
さすが南国 2月でも20℃越えてるらしいですよ。 ねー花凛さん?
まだまだこちらは寒いので畑は無理なので鉢植えにして3月ごろまで管理します。
どうも中玉トマトっぽい。中球なら種はトレードでこちらから送った種かもしれませんね。
そうなら里帰りか。
3月までの管理がポイントですね。成長レポートしますね。こちらで種まきの頃に
定植ができるかもしれません。 遅霜を考えるとしばらくトンネル管理でしょうね。

Ca3a0851_2

タンカン 島にんじん 変わったサツマイモ 大好きなポークまで送っていただきました。

←長旅にも元気なトマト苗 もう花芽があります。

|

« ミルマシーンで自家製七味とうがらし | トップページ | ゴチになってます »

コメント

はいはーい
晴れなら20度超えてますよー南国です

トマトやっぱり中玉?
うちのは一番おっきいので直径5cmくらいになってきました
太い支え棒に替えたのに倒れかけていました
二番房の実も大きくなってきて垂れ下がり始めてます
こちらも吊らないと(^◇^;)
元気元気の寝ぼけちゃんです
あたたかくなったら畑に移してやってください
どうぞよろしく

最近疲れがとれません
仕事もプライべートもパタパタで
晩酌が増えてきました(^_^;)ダメですねぇー
考えたくないこともあってごまかしてます
今日はマッカラン10です

投稿: 花凛 | 2010年2月 5日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルマシーンで自家製七味とうがらし | トップページ | ゴチになってます »